人生を自分のものに~じんじぶ~

全ての人が自分の人生を本当の意味で自分のものにすること。それこそが今からの世界のトレンドだ!すべての人が自分の人生を自分のものにするために有益な情報をどんどん発信していきたいと思います!何かチャレンジをしようと思っていてもなかなか社会のレールから抜け出すことができないそこのあなた!!ぜひ一緒に広い世界に飛び出しましょう!

やりたいことを”無理矢理”100個書いてみない?~じんじぶ~

こんにちわー!!

 

早速ですが、タイトルにあるように「無理矢理でいいから、やりたいこと100個出してみようよ!」ってことです(笑)

 

意味わからん!ってなると思うので、そう思う理由をお伝えしたいと思います!

 

理由①

やりたいことが分からない人はあきらめている場合が多い!

 まずはこれです!

 

やりたいことを実現していこうぜ!みたいなことばっかり言ってると

「それはお前だからできるんだろ…」

「そもそもやりたいことがわからないんだよ…」

「やりたいことがないんだよ…」

「自分には無理だよ…」

 

といったような意見を非常に沢山いただきます(笑)

 

ただ、その中でも最も多いなぁと感じているのが

やりたいことがわからない!

 

という声です。

でも、本当にそうなんですかね?

 

そういう人たちにはこういう質問をしてみます。

・もしお金を1000億円持っていたら何したい?

・もしどんな人でも告白すれば付き合うことができるとしたら誰と付き合いたい?

・もしあと3年で死ぬことが確定していたら何をしたい?

 

こういった感じの質問です。

 

すると出るわ出るわ、本当はやりたいのにあきらめている沢山のやりたいことが。

そして、一回出すと

「あー、私って本当はこういうことがしたかったんだぁ」と本人が凄く晴れやかな顔になってたりします。

 

自分で自分のやりたいことを認識するということは、自分自身を開放することにほかなりません。

凄く大切なことなんですね。

 

そして、人の脳はしっかり認識するとそれを自動で成し遂げようと動く性質があるので、自分がやりたいと思っていることを認識することはすごく大事なんですね。

 

理由②

くだらないことと思っていることをできていないときはくだらなくないこともできない! 

 二つ目はこれ!

 

意味わからないですよね。

説明!

よく「あなたの夢は何ですか?」と聞くと

「ない!」

という返答か

「大豪邸に住む!」とか「宝くじを当てる!」とか「アイドルと付き合う!」とか「宇宙飛行士?」とかいう返答をいただきます。

 

で、俺としては、夢って言うのは単純に今できていなくてやりたいと思っていることの総称だと思っているので、そんな壮大な宇宙飛行士になる!とかじゃなくていいと思ってるんです。

勿論、宇宙飛行士になる!っていうのも立派な夢だと思ってますよ。

 

その手前として、例えば

・おいしい焼肉をおなか一杯食べたいなぁ。

・今やっている映画気になってるし見に行きたいなぁ。

・気になる本があるんだけど読みたいなぁ。

 

とか、こういった小さなことを成し遂げていけばいいんです。

 

いきなり大きなことをやろうとするから、無理だぁ~~~ってあきらめてしまうわけですね。

 

自分のやりたいことを100個出さなければならない!ってなると、どうしてもそういった些細なやりたいことを出さざるを得ません(笑)

 

で、今すぐできそうなことは今すぐ予定を立てるなり、やってしまうなりして、クリアしちゃいましょう!

 

すると、夢は達成できる!という自信が積み重なっていきますよ!

 

以上2つの理由により、自分のやりたいことを100個書き出すということは、自分の人生を自分のものにするうえで非常に重要だということです!

 

番外編

出来れば書き出したやりたいことを公言(アウトプット)しちゃいましょう!

 これは番外編ですが、出来れば書き出したやりたいことリストの項目を、身近な人や、ブログを書いてる方はブログ、ツイッターをやっている方はツイッターなどに発信しちゃいましょう!

 

有言実行です!

言ったからにはやらないと!って思いも強まりますし、何より人に言っておくとそれだけチャンスが広がるからです。

 

例えば

・おいしい窯焼きピザを食べたい!

というやりたいことがあるとします。

それを周りの人に公言しておくと、おいしい窯焼きピザを食べたことある人が「○○っていう店おいしいよ!今度一緒に行かない?」などとチャンスをくれたりするんです!

 

しかも、それがきっかけでその方とピザ談義が盛り上がり、親密な仲になれるかもしれないですね。

 

もしくはあなたの意中の人が、あなたと同じことを成し遂げたい!と思っている可能性もあるわけです。

 

それはもう大チャンスですよね!

一気に距離を縮めてしまいましょう!

 

そんなこんなで、今日も飛び出していきます~!

 

では!