人生を自分のものに~じんじぶ~

全ての人が自分の人生を本当の意味で自分のものにすること。それこそが今からの世界のトレンドだ!すべての人が自分の人生を自分のものにするために有益な情報をどんどん発信していきたいと思います!何かチャレンジをしようと思っていてもなかなか社会のレールから抜け出すことができないそこのあなた!!ぜひ一緒に広い世界に飛び出しましょう!

とりあえずやるの精神~じんじぶ~

最近思うことって、みんな本当にまじめな人が多いんだなぁってことです。

 

色々やりたいことがあるんだけど、お金とか時間とか考えるとなかなか出来てないんだよなぁって言う人が多い。

 

俺なんてそんなこと考えずとりあえずやってみてから考えよ~って感じなのに(笑)

 

でも、人生を自分のものにする上でとりあえずやる精神ってすっごく大事なんです!

 

まず、自分が本当にやりたいこと、心からやりたいことって、そんな一瞬で分かるようなものじゃないと俺は思ってます!

 

それをだんだんと明確にしていく過程こそが面白いし、やりたいことをやっていっていると言えます。

 

やりたいことを明確にしていく過程とは、まさにPDCAです!

 

P=あ、面白そう!

D=やってみよ!

C=この部分は面白いけど、こっちの部分はイマイチ好きじゃない。

A=面白い方だけやるには、こっちは外注しよう。

 

みたいな感じで、どんどん面白い部分だけを抽出していくと、どんどん本質的にやりたいことに近づいていくと考えています。

 

で、そうなってくるとまず最初の

 

あ、面白そう!→やる!

 

がないと、PDCAサイクルが回っていかないんです!

 

前にも書いていますが、

面白そう!→やる

の流れを作り出すコツは

 

やるのハードルをめっちゃ下げることです!

 

例えば

・とりあえずネットで検索してみよー。

・関連する本を読んでみよー。

・そのことに詳しそうな人に聞いてみよー。

 

こんな感じがいいと思います!

 

なるべく労力がかからない方法を最初に置くことをおすすめします。

 

とにかく面白そうと思ったことに取り組んでみて、PDCAを回していきましょう!

 

では!