人生を自分のものに~じんじぶ~

全ての人が自分の人生を本当の意味で自分のものにすること。それこそが今からの世界のトレンドだ!すべての人が自分の人生を自分のものにするために有益な情報をどんどん発信していきたいと思います!何かチャレンジをしようと思っていてもなかなか社会のレールから抜け出すことができないそこのあなた!!ぜひ一緒に広い世界に飛び出しましょう!

サービスの未来と自分の選択~じんじぶ~

こんな記事が目に飛び込んできました!↓

japan.cnet.com

自動運転車が溢れる世界では、そうなっていくだろうなぁと。

 

今でもイオンモールなどでは駅から無料のシャトルバスが出ていたりしますもんね。

それが自動運転バスになり、もっと各個人に特化した自動運転車になるのは当然の流れと言えますよね。

 

これで過疎地に住む高齢者が無理に車を所有して事故を起こすことは激減しそうです。良い事ですよね。

 

ただ、ドローンなどによる宅配サービスが実現すれば、それさえも必要なくなるのでは?と思ってしまいます。

 

自動運転車が移動の覇者になるのか、空飛ぶ車が移動の覇者になるのか?というところも注目です。

 

ただ、俺はそのどちらもが現実のものになるだろうなぁと思っています。

 

というのも人生を自分のものにするという観点からみると、ほとんどすべてのサービスが生き残る余地があるからです。

 

車での移動と飛行機での移動と船での移動

 車での移動、飛行機での移動、船での移動と、いどうの手段には様々なものがありますが、それぞれにメリットがあります。

そして、これからの時代は多様性がより高まり、一人一人がより自分のライフスタイルに特化させた生活を送っていきます。

その中で、それぞれの移動手段のメリットを感じる人がそのサービスを選択していくだけということが起きます。

 

海をゆったりと楽しみたい方は船で。

時間を少しでも節約したい方は飛行機で。

景色を楽しみたい方は車で。

 

それぞれが自分のやりたいように移動する世の中が実現すると考えていますし、自分の人生を自分のものにするという観点から、実現させていきたいとも考えています。

 

ただ実現させるだけではなく、限界費用を下げて!

 そしてもう一つ重要な観点は経済的コストをなるべく抑えていくことです。

そこが今日とりあげた記事にもつながってきますが、移動などのインフラの限界費用はゼロに収束していくと思うし、そうなるべきだと考えています。

 

人生を自分のものにするためには、自分のための時間が増える必要があります。

自分のいるところから隣町に移動するために1時間アルバイトをして800円を稼がなければならないとしたら、それは移動のための1時間であり、自分のためとはいいがたい側面があります。

 

100%自分のために時間を使うという理想論から考えると、移動はなるべく無料に近づくべきと考えます!

 

そしてそういった世の中になっていくと確信します。

 

なので、今のうちから人生を自分のものにしていないと、空いた時間で何をしていいのかわからなくなってしまいますよ!(笑)

 

やりたいことにとりあえず着手する習慣を身に着けていきましょう!

詳細はこちら!↓

pacman5555.hatenablog.com

 

では!