人生を自分のものに~じんじぶ~

全ての人が自分の人生を本当の意味で自分のものにすること。それこそが今からの世界のトレンドだ!すべての人が自分の人生を自分のものにするために有益な情報をどんどん発信していきたいと思います!何かチャレンジをしようと思っていてもなかなか社会のレールから抜け出すことができないそこのあなた!!ぜひ一緒に広い世界に飛び出しましょう!

○○は○○は本当か?~じんじぶ~

自分の人生を自分のものにしている!と思っているそこのあなた!!

そう、あなたです(笑)

 

掃除ができない奴は仕事ができない。

女は感情的だ。

男は論理的だ。

日本人は集団行動が好きだ。

アメリカ人は個人行動が好きだ。

血液型A型は几帳面だ。

血液型B型は変人が多い。

 

こういった先入観に支配され、自分や他人にレッテル張りしてしまうことはありませんか?

こういった先人の知恵であったり、統計的データは確かに役立つ場面もあるでしょう。

ですが、私たちが日常で直面する様々な問題解決の場面に簡単に当てはめて良いものではないことも経験的に理解しているのではないでしょうか。

 

こういった先入観は、他者の理解であることがほとんどです。

自分自身の理解ではありません。

論理的な女性も当然いますし、感情的な男性もいます。

個人行動が好きな日本人もいるし、集団行動が好きなアメリカ人もいるでしょう(それに関してはお会いしたことないですが(笑))。

 

私たちが自分の人生を自分のものにしていく上でこういった先入観で人と接することは、障害となる場合があります!

それは時に他人の考えを生きることになるからです。

 

こういった考え方が全く役に立たないかというと、そうではない場合もありますので、100%ダメだ!とかそういうことを言うつもりはありません。

 

ただ、はっきりしていることは、こういったレッテル貼りを自分に対してするのは無意味だということです。

 

自分は自分

 

日本人だからと言って個人行動をとっても良いし、A型だからといって大雑把に生きても良いのです。

また、自分が大雑把なのはO型だからではなく、あなたの考えがそうさせているだけですし、集団行動をとらないと不安になるのは日本人だからではなく、あなたがそう考えているからです。

 

自分の人生を自分のものにするためには、先入観、一般常識などに一切とらわれず、自分の思考に自分で責任を持つことが非常に重要となってきます。

 

一緒に自分の人生を自分で切り開いていきましょう!

 

では!