人生を自分のものに~じんじぶ~

全ての人が自分の人生を本当の意味で自分のものにすること。それこそが今からの世界のトレンドだ!すべての人が自分の人生を自分のものにするために有益な情報をどんどん発信していきたいと思います!何かチャレンジをしようと思っていてもなかなか社会のレールから抜け出すことができないそこのあなた!!ぜひ一緒に広い世界に飛び出しましょう!

一番時間・お金をかけていることは何だろう?それをお金に変えられないか?~じんじぶ~

あなたの今までの人生の中で最も時間を使ったことはなんだろう?

 

スポーツ?

勉強?

恋愛?

ゲーム?

本?

漫画?

アニメ?

テレビ?

人?

 

その中で最もお金も投資しただろうことは何だろう?

 

それらが合わさって、今もなお好きなものってなんだろう?

 

それってあなたがやりたいことに非常に近いんじゃないかな。

今は仕事とか学校とかやらなきゃいけないことが多くてできていないとしたら、それを少しの時間でもいいから何とかできるように予定を組んでみない?

 

そして、さらにそのやりたいことを何とかしてお金に転換できないか30分でもいいから時間を作ってじっくり考えてみない?

 

例えばスポーツに詳しいなら、それをブログに書き溜めていってもいいよね。

同じスポーツをしている人の相談に乗って、相談料をいただいてみてもいいかもしれないよね。つまりはコーチだ。

 

こういう話をすると

「いやいや、自分よりはるかに凄い人がいるから自分なんて…」と思う人が多いと思うんですが

 

そんなことないって!!!

 

例えばあなたより凄いプレーヤーだとしたら、当然あなたよりもコーチ料は高いはずですよね?

 

そしたら気軽にちょっとうまい人に教えてもらいたいっていうニーズは満たせないじゃないですか!

 

日本トッププレーヤーではないけど、中級ぐらいまでなら、お手頃価格で教えますよー!って言うことに対するニーズだって確実にあるはずなんです。

 

あきらめる前にまずは考えてみることからですよ!

 

では!